« KALDIの切りカステラ | トップページ

2015年9月27日 (日)

可愛らしくて美味しい~♪

私は、甘いものが大好きです。

でも普段は和菓子を食べることが多く、洋菓子はクッキー等の焼き菓子はよく食べるけれど、生ケーキはあまり…です。

買って食べることはあまりないかもです。

もちろんケーキも大好きなんですけれど、結構お腹にきちゃうので、ちょっと遠慮しがちですsweat01

7_2でも、先日、なぜかエクレアの話を生徒さんとしていたら、すごく可愛いエクレアがあるそうでして、お稽古の時にわざわざ買ってきて差し入れしてくれました。

それが、本当に綺麗で可愛くて、しかも味もケーキと変わらない複雑さで、これは美味しい~としみじみ思いましたconfident

見た目もとても綺麗なのですが、味もとても濃厚でいて、普段よく見かけるチョコレートやカスタードとはまるで違います。

たぶんフルーツをベースにしたクリームは、濃厚なのに爽やかさいっぱいで、1つペロリと食べてしまうのが恐ろしいくらいです(笑)

ちなみに、本当は上にオレンジのソースが掛かった、パッションフルーツクリームのエクレアもあったのですが、ハッと気づいた時には食べてしまった後でしたsign01

この辺りだと、横浜の高島屋で買えるそうですよ~cake

|

« KALDIの切りカステラ | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/61792256

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛らしくて美味しい~♪:

« KALDIの切りカステラ | トップページ