カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の14件の記事

2012年12月 6日 (木)

AUBEの限定パクト

久々に、今日アズノールを使ってみましたthink

というのも、大して酷くもないんですが少し調子がイマイチで。…何となく、お尻がピリピリしますsweat01

せっかくアズノール一杯ありますし~使おうかと思いましてconfident

それにしても、使うのは超久々です。

最近、ちょっと食べすぎだからでしょうかね…(笑)

Life11 さて、CMでのおなじみのオーブクチュールの限定パクトを買いましたrouge

今使っているアイシャドーもオーブで、そろそろ減ってきたので”欲しいな~”と思っていたので、タイムリーでしたnote

本当は見るだけで、買うのはもう少し後でもいいかな…と思っていたら。

限定なのか、すでに売り切れの色もあって、ちょっとびっくり。

私の欲しいカラーはまだあったので、売り切れる前にその場でご購入です。

店員さん曰く…限定で数も少ないし、このシリーズはCMで流れると、結構な勢いで売れちゃうそうで。(本当かな~)

どっちにしても、買おうと思っていたのでいいんですけどね。

ケースもとても可愛らしい感じで、お気に入りですheart04 黒バージョンと白バージョンがあって、私は黒の方を買いました。

しかも、一応定価が5000円になっていたのに、なぜか25%引きの金額で買えたんですよね…。

”何か安いかも?”と思って、お家に帰ってからケースを見たら、…定価の金額を見てちょっとビックリ。

新色で限定なのに、なぜ安い…と不思議ですが、まあ、得したからいいんですけどね(笑)

ちなみに、アイシャドー6色と口紅2色、グロス1色のセットで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

イヤーマフ

本当に、今年は寒いですbearing

半端じゃない寒さで、まさに極寒という感じですよね…。

毎日、寒さに負けずに歩いて出勤していますが、これだけ寒いと、耳が冷たくて痛いくらいsweat02

Fashon なので、イヤーマフを買いましたnote

ようするに、耳あてです(笑)

イヤーマフに、ダウンに、マフラーをぐるぐるに巻いて~、…モコモコしながら出勤していますrun

早く暖かくなって欲しいですcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

買って貰っちゃった♪

昨日は、いつもの自由が丘でなくラゾーナ川崎に行きましたrun

というのも、スタジオに飾る”はしごサンタ”が欲しかったからですsnow

ニトリのCMを見て、”欲しいな~”と思っていて、でも残念ながら近くにニトリはないので、大き目のホームセンターがある川崎に行った訳です。

ニトリよりは少し高かったけど、無事”はじごサンタ”を購入しました。

早速、スタジオに飾りましたが、かなり可愛いnote

私的には大満足ですhappy01

Bag そして、普段持ち歩いているバックがくたびれてしまったので、新しいバックを買いました。

というか、旦那さんが買ってくれました。ありがとう~sign01

バックは最近”ラシット”がお気に入りで、今回も前回のバックに引き続き”ラシット”で買いました。

仕事柄、荷物が多いので、軽めで大き目サイズのバックです。

皮素材だと重いので、基本ナイロン素材の物を選んでいますconfident

前に使っていたバックは仕切りがなくて、中で荷物がごちゃごちゃになってしまっていたので、今回は3つに仕切りがあるバックにしました。

そして、横幅よりも縦幅が大きめの物が欲しかったので、ちょうどいい感じの物が見つかって良かったですhappy01

横幅が大きいと、座って膝に置いたり、椅子にバックを置いた時に、はみ出てしまって不安定だったのでsweat01

色がグレーでちょっと渋めだったので、ピンクのクマのチャームも一緒に購入。

色が渋い分、汚れが目立たないので、長く使えそうな気がします~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

ピアス

Jiyuugaoka 先日、自由が丘で買いました。

ちょっとエスニック風で、ビーズがかわいい、今、お気に入りのピアスです。

最初は、白い方を買って、そのあとブルーを買い足しました。

自由が丘は、雑貨屋さんやインテリアショップが多いので、小物を買うのは本当に楽しいです。

このピアスは、”HOTCH POTCH”で買いました。

お値段も1000円とリーズナブルnote

普段使いするのに、とても活躍していますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

まとめ髪

毎日暑い日が続きますねsun

今週はお盆なので、私はまったく関係ありませんが、お仕事がお休みの方が多いと思います。

電車に乗ってもガラガラだし、街中も人がまばら…。

スタジオも先週末位から、お休みの生徒さんが多くて、暇してます…。

みんなどこかへ遊びに行ったり、田舎に行ったりしているのね~confident

この暑さも、天気予報では今週の金曜日がピークで、徐々に落ち着くらしいです。

そうであって欲しい~と切実に思います(笑)

Accsesary3 お仕事柄、髪は運動をしてもバサバサにならないように、まとめていることがほとんどです。

最近は流行っていることもあって、シニヨンにしたり、サイドを編みこみにしたりしています。

本当は、そろそろ美容院へ行って、伸びてしまった髪の毛を軽くしたいのですが、まとめ髪をすると、”まあいっか…”と思ってしまいます。

かわいいヘアアクセサリーって、お値段も手ごろだから、ついつい買っちゃいますよね~。

まとめ髪だと、ちっちゃなピンはいくつ挿しても可愛いですしねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

オシャレ女子

壇れいさん、キレイですよね~shine

私も同じアラフォー世代なので、あんな素敵でキレイなアラフォーの方がいるんだ~と、テレビでほれぼれしましたheart04

私の場合、仕事柄、洋服も自由だし、お洋服も少し若作り気味です。

でも、歳相応のキレイ女子を目指そう…としみじみ思いました。

最近は、エージレスな世の中なので、お洋服屋さんに行っても、10代の女の子から60代のおばさん(ごめんないsweat01)まで、同じ店内にいることも…。

冷静に考えると、ちょっと怖い現象ですよね…。

というのも、この前電車の中で、たぶん70才位の女性のお洋服をみて、ちょっと恐怖を覚えましたsweat02

体型は、まあ少しふっくら位だったのですが、どう見ても20代の女子の着るような細めの赤のカットソーのアンサンブルに、花柄のティアードの膝丈スカート、ストッキングにヒールのある今時サンダルでした。

何を着ても個人の自由ですが、はっきり言って見ていて怖かった…sweat02

若作りを通りこして、ちょっと気味悪いと思ったり…sweat02

人事だと思わず、人様に不快感を与えないように、気をつけねばと思いました。

Book10 ということで、ファッション雑誌を買ってみましたnote

そういえば、学生の頃やOLをしていた時は、毎月のようにファッション雑誌を買っていたのに、最近はお料理雑誌ばかり(笑)

あの頃は、飲み会、サークル、コンパ、合宿、同期会、食事会に忘年会など、とにかく無駄にイベントばかりありましたもんね…。

あまり積極的でない私でも、それなりにお出かけしていましたrun

やばい…、少しはお出かけせねば(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

パワーストーン

Powerstone この前の日曜日、自由が丘にランチを食べに行く途中で、水晶のブレスレットを買いました。

色んな石が売っているお店で、あやしげなお店ではなく、とてもキレイでオシャレなお店ですconfident

お値段も色々なのですが、お店の入り口近くに、ブレスレットがたくさん並べてありました。

前々から、魔よけと運気向上のため(笑)、水晶のブレスレットが欲しいな~と思っていたので、ちょっとお店で見ていたら、旦那さんが買ってくれましたnote

”1000円だったら買ってあげる~、これで邪気を祓ってくれsign01”だそうです。

気持ちの問題かもしれませんが、キラキラして夏のアクセサリーとしてもかわいいので、お気に入りですhappy01

これで、きっといい運気が開けるはずshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

ちょっと疲れちゃいました

昨日、仕事の間に時間が出来たので、行きたいな〜と思っていた美容院へ行ってきましたrun

スタジオから歩いて1分のところにあって、仕事帰りに寄ったり、空き時間にカットしてもらったり、しています。

休日に行くと、1日が美容院だけで終わってしまうので、空いている平日に行くことが多いです
confident

しばらく行ってなかったので、髪は伸びてバサバサだし、カラーも根本が真っ黒で、かなり見苦しくなっていました
sweat01

ただ、カットとカラーを両方すると、2時間半かかるので、トイレの不安もあって、退院してから行きたいな〜と思いつつ、ガマンしていました。

そろそろ大丈夫かな…と思ってドキドキしつつ、行ってきました。

トイレは大丈夫だったのですが、意外と緊張感していたのか、終わったらどっと疲れてしまってsweat01

じっと座っているだけでも、疲れるんだ〜と実感しました。

帰りに駅前で震災の募金をしていたので、すこしですが、募金をして帰りました。

あまりニュースにはなりませんが、スタジオ近くの等々力アリーナにも、避難生活をしている方がいらっしゃいます。

これからも積極的に、募金活動に参加していこうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

乙女モチーフ満開

昨日、一昨日は雨&冬の寒さで、本当に大変…。今日はやっと晴れましたが、まだまだ寒いですcatface

来週からは4月で、桜も咲くというのに、未だダウンコートが手放せずsweat01 アウターもダウンを着たと思えば、春コートを着たりと毎日何を着るのか大変です…一歩間違えると寒くて風邪をひきそうですしcoldsweats01

ストマの方は、ちょっと肌荒れ気味なものの、パウチの張り方とペーストの土手の作り方を工夫したら、大分安定してきました。

パウチ交換の時にフランジの溶け具合をチェックしても、以前ほどの偏りはなくなりました。一安心ですconfident

でも、また下血が増えてきたので、そろそろリンデロンをしなきゃダメかも…トイレに入っていつまでも下血しような気がして、なかなか出られないんですよねsweat02

ホントにUCって…sweat02 直腸15センチしかないのに、なんで下血するかな~と思います。

さて、暖かくなってくると、女子としては春物の洋服が欲しくなってきますよねnote

今年は甘~い感じの乙女な洋服が多い気がするのは私だけ?

スカートにやワンピは花柄、シフォン、レース素材だし、シュシュなどの髪飾りも大きなお花モチーフが花畑の様に一杯sign01

そんな私も、無事レギンスとトレンカを購入したので、花柄の春物のお洋服が欲しいな~と思います。

でも、やっぱり洋服よりは大きめサイズのレギンスとトレンカなので、何となく収まりが悪い感じだけど、仕方がないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ヒートテック争奪戦

平年並みの気温とはいえ、いよいよ冬らしくなってきましたsnow

先日、映画を見にラゾーナまでお出かけした時、もう一つの目的はユニクロのヒートテックを買うことsign01

ラゾーナのユニクロはとっても大きな店舗なので、かなり豊富な品揃え。

既に品薄状態な人気のヒートテックは、自宅や仕事場近くのユニクロでは、欲しいサイズや形が既に入手できず…。

生徒さんから、”もう今年は生産しないから、早く買わないとなくなっちゃいますよ~”と言われて、すでに出遅れ感を感じていましたcoldsweats01

だって、お休みは日曜日だけだし、ず~と仕事関係の用事で出かけられなかったんですもの…sweat01

せっかくオープン時間にラゾーナにいるんだから、いつも激コミのユニクロも空いているはずflairと思ったら甘かった。

オープン時間を狙ってきているお客さんも結構多くて、とてものんびり買い物する状態ではなく、既に獲物を狙う狩りの状態です(笑)

しかも、品薄のヒートテック売り場が、異常な混雑sign01

それでも他の店舗に比べればず~っと品数は豊富でした。

しか~し、どうしても欲しかったヒートテックのブラトップがないsweat02 ずいぶん探したけどないので、お店の人に聞いたら、ラスト2枚でセールになっていた普通の生地のブラトップの棚にまぎれていました。

実は、他の人たちも狙っていたのですが、サイズが2枚ともSで”Sじゃ無理だわ~”と言ってあきらめたので、トラブルなく買うことができました。

結論:ユニクロに行く時は、狩りに行くつもりで行きましょうflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧