カテゴリー「住まい・インテリア」の19件の記事

2014年4月21日 (月)

すごいね!武蔵小杉

何だか暑かったと思ったら寒かったりで、本当に寒暖差が激しい毎日ですよね?おかげで風邪を引いている方も多いみたいですので、私も油断しないように!と気をつけなくちゃですconfident

Life7 さて、この間の週末、武蔵小杉に『ららテラス武蔵小杉』というショッピングセンターがオープンしました。

えっと、私はスポーツクラブが武蔵小杉にあるので週2回ほど通っているのですが、この辺りは再開発でマンションはどんどん立つし、この間は駅ビルも出来たしで、本当に綺麗になりましたshine

といっても駅からスポーツクラブまでの道のりしか知らないので、他はどうだか分かりませんけれど。

ちょうどこの『ららテラス武蔵小杉』の前を通過して、てくてく歩いてスポーツクラブに行くのですが、オープン初日はすっごい人でしたsign01

どうやら当日は先着何名様で、紅白饅頭やおせんべいのプレゼントがあったみたいです。

それにしても、”何だか『ららポート』みたい…”と思っていた私ですが、それもそのはず三井不動産が手がけているショッピングセンターでした(笑) 私はてっきり東急だと思っていたので…。

え~っと未だ前を素通りしているだけなのですが、その内に入ってみたいと思いますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

12月ですね

Life10 早いもので、もう12月ですねxmas

今年も、あと1ヶ月で終わりです。

残暑が厳しくて夏が長かったせいか、涼しくなったと思ったら、あ~っという間に12月になっちゃった感じですconfident

しかも、何気にここのところ寒いですしね…。昨日の気温は、12月末くらいだったみたいですよ。

毎週、土曜日の午前中に、仕事前にヨガスタジオへ通っていますが、自由が丘はちゃくちゃくとクリスマス仕様に。

大きなクリスマスツリーを見つけました。

ロータリー側のツリーはまだですが、逆側の無印良品の前にありました~。

私も、スタジオの飾り付けをしなくちゃ…と、プレッシャーを感じてます(笑)

明日、さっそくやろうっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

肌荒れの季節です

急に、寒くなって一気に冬っぽくなってきましたね~。

今週から12月なので、当たり前なのかもしれませんがconfident

空気が乾燥していて、エアコンを使うとさらに乾燥するので、スタジオでは加湿器は必需品です。

自宅で加湿器は使っていませんが、アロマヒューザーは少しは役に立っているんでしょうかね…?

寒くなってくると、気になるのが肌荒れです。

気のせいか、オペをしてから肌が以前よりすごく乾燥するような気がして(たんに、年齢のせいかもしれませんけどsweat01)、今年はボディショップのシアバターを買ってみました。

いい感じなのですが、…ちょっと効果あり過ぎなのか、少しベタッとした感じが気になります。でも、保湿効果はなかなかです。

そして、…1番の問題は、みなさん同じだと思いますが、手荒れですsweat02

お料理作ったりしたら、ぜ~ったい水仕事するから、どうしたって荒れちゃいます。

一応、こまめにせっせとハンドクリームは塗っているんですけどね~。

Life9 少しでも軽減できればと思って、キッチン用のゴム手袋を買ってみました。

自宅用とスタジオ用に2個ですnote

スーパーに売っているのでもいいんでしょうけど、やっぱり可愛いほうがいいので~。大して、高くもないですしねconfident

まあ、ゴム手をしても…荒れるものは荒れるんでしょうけど、何もしないよりはマシかと。

ちなみに、写真に写っている下の鮮やかなオレンジは…ホットカーペットです。ぬくぬくすると…至福な気持ちになれます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

今年も植えました

ちょっと久々の更新です。1週間空くと、なんだか久しぶりの感じがしますねconfident

7月に、仕事で大きなイベントがあるので、それで忙しかった!という訳でもなく、(暇ではないですけど)、相変わらずドラマにはまって、DVDを見ていたためです(笑)

相方は、そんな私の様子をみて、最近は諦め&飽きれているみたいです。

だ~って、楽しいんですものnote

最近は、UCやJポーチのことをあまり書いていなかったので、最近の調子をちょっと書いてみると、まずまず安定という感じです。

トイレ回数は、1日6,7回で、夜は基本的には0回ですが、夜遅く食べると、夜中や明け方に目が覚めます。

漏れは、ほぼなしです。ちょっと汚してしまうことはありますが、物体が出ることは、ほとんどないです。

最近は、あまりトイレに行く時間や感覚を気にしなくなったので、以前よりも若干、トイレ回数は増えたかもしれません。

1,2回トイレの回数が増えても、その方が過ごしやすいので…。

もう、肛門括約筋などのお尻周りの筋肉を鍛える必要もないと思うので、我慢しないで行きたい時に、トイレにいくようにしていますrun

Life4 さて、今年もグリーンカーテンを作るべく、ゴーヤを植えました。

…横っちょに、朝顔も植えてみましたが、あまり元気がありませんthink

去年は、立派なグリーンカーテンに成長してくれましたが、今年はちょっと不安がよぎりますsweat01

朝顔を植えちゃったし、土は去年のものを使いまわしなので…。

頑張って、育って欲しいな~clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

やっと春らしく

やっと、春らしくなってきましたねconfident

ダウンコートから脱却できて、春ものの洋服が欲しいな~と思う今日この頃です。

Green 今年は、ベランダのクリスマスローズに、1番良く花が咲きました。

クリーム色の花が咲くのは、今年初めてです。

というか、株の色が違うのを、初めて知りました…。

クリスマスローズなのに、今の時期に咲くのが、ちょっと不思議…。

隣は、なぜか1年中咲いているラベンダーです。

うちのベランダは、あまり日当たりが良くないので、なかなか上手く育ってくれませんが、このラベンダーはものすごく元気です。

春に咲いて、秋に咲いてと1年中咲いてます。

東京でも、そろそろ桜が咲き始めて、春本番ですねcherryblossom

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

温泉気分♪

昨日に引き続いて、今日も寒い~。

そして、夜には雪も降るらしいsnow …私的には信じられません~。

なぜ、東京なのに、こんなに寒いんでしょう~。冬は苦手なんです…think

昨日の、”なでしこ友の会”で、なでしこさんもはるさんも、とても温泉が好きなことが分かりました。

私は、ブログにも少し書きましたが、オペして半年位たった頃、”体調も落ち着いたし~”と思い、近くのスパ(温泉)に行ったら、下痢をしてしまってsweat01

小心者の私は、それからお風呂&温泉をびびって、避けていました。

でも、皆さんの話を聞いたら、全然関係ないみたいなので、寒いし今日からお風呂を楽しもうかと…。

Life2 で、とりあえず、スーパーで入浴剤を買ってきましたnote

まずはこれで、自宅で温泉気分に(笑)

もうちょっと暖かくなったら、本当の温泉(箱根にでも)に、行きたいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

新しいPC欲しい…

いよいよ今週末は、なでしこ会の新年会ですwine

体調もいいし、すご~く楽しみnote

さて、今自宅で使っているのは、DELLのノートパソコンですが、ドライブの調子が悪くて、DVDを見ることができませんsweat02

たま~に、調子がいいと見れることもあるんですが…。

なので、新しいPCが欲しいな~と思っています。

うちの相方に言わせると、DELLはもう古くて、今は台湾メーカーのエイサー(?)がお勧めとのことですが、

Life 私は、DELLの液晶一体型デスクトップパソコンが欲しいんですsign01

デスクトップって、やっぱり場所を取るので、今までノートパソコンを使っていましたが、これは一体型だけあって少スペース。

しかも、すっごく画面が見やすそうですeye

大体、メールするか、ブログを書くか、HPやDVDを見るか位しか使っていないので、そんなに色々出来なくてもいいし~think

テレビチューナー付きだと、8万円で、付いていないと5万円ちょっと。

やっぱりチューナーは付いていた方が、便利ですよね~。

8万円って、微妙な金額ですsweat01 5万円だと即決できるんですけどね…。

う~ん、いつ買おうかな~。誰か買ってくれないかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

キッチン系100円均一

今年はconfident身体のことも考えて、昨年以上に自炊したり、お家でのお食事を楽しみたいと思っています

まずは、私が食材で注目しているのが、豆乳と赤ワイン。

豆乳は、ご存知の通りの栄養価の高さで、植物性タンパク質をしっかり取れます。

私はそのままだと、豆乳独特の味が苦手なので、私はレンジで温めてから蜂蜜を足して飲んでいます。

これは、かなり美味しい~note

ちょっとお腹が空いた時などに、お勧めですよhappy01

そして、自分の楽しみとして、今年はお酒(特にワイン)も飲んでみようかと思っていますwine

まずは、内臓にもいいと言われている赤ワインから、試しています。

これは健康というよりも、単に飲めたほうが楽しそうだから~という感じです(笑)

Jiyugaoka3 少し、キッチン周りを整理してキレイにしようと、”ナチュラルキッチン”へ買い物に行ってきましたrun

キッチン雑貨の100円ショップで、中には”これで100円は高いんじゃないの~”という物もありますが、お値打ち品もあります。

自由が丘のトレインチにあって、もうすぐ2周年だそうです。

お値段が安い分、質もそれなりですが、まあそこは安いので仕方がないですね。

色々見ているだけでも、楽しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

安眠のお供♪

昨日、無事にスタジオでのダンスパーティーが終わりましたboutique

5月、7月に踊った時は、Jポーチもお尻の具合も不安が一杯でドキドキでしたが、体調が良かったこともあって、昨日は漏れることもなく無事終了。

パットも付けているので、まず大丈夫だろうな~と特別な不安もなく、楽しく元気に1日過ごせましたhappy01

”あ~終わったsign01”と調子にのって、帰りにご飯を食べて帰ったら、案の定、水様便になっちゃいましたけどね(笑)

体が疲れている時は、体も疲れているので、食事は軽め目が基本なのに、もつ鍋とか食べちゃいましたからね~。

Aroma 最近、アラフォーが近づいてきた為か、寝つきが悪くなったので、前から”欲しいな~”と思っていた、アロマディフューザーを買いました。

微妙にお値段が高いので、どうしようかな~と迷っていて、やっと買いました。

ヨガのお稽古でもアロマを使っていて、それが後押ししたかも…confident

何となく、リラックスできたような気がします。

そうなると、色々なエッセンシャルオイルが欲しくなりますが、あまりに種類が多くて、どれが自分の好みなのか判らず…think

とりあえず、無難なラベンダーと知っている香りのユーカリを買ってみましたnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

育ちました‼

1311411341473.jpg

ゴーヤの実がたくさん出来ました!

明日、第二弾で収穫予定です。

マンションの狭いベランダなのに、凄いですよね。

土曜日の朝に毎週見ている"食彩の王国"も、今日はゴーヤの特集でした。

この前収穫したゴーヤは、ゴーヤと卵と豚肉の炒めものにしたので、次は定番ゴーヤチャンプルーにしようかな〜。

テレビを見ていたら、沖縄のゴーヤチャンプルーは本当に美味しそうnote

私も、島豆腐とランチョンミートで作って見たいなあと思いました。

ちなみに"食彩の王国"の前の"旅サラダ"も毎週楽しみに見ていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧