カテゴリー「映画・テレビ」の42件の記事

2013年12月 1日 (日)

"となりの美男"

いよいよ今日から12月…師走ですね?

夜はめっきり寒くなってきてきましたが、我が家ではまだ暖房は使っていません!

天気予報によると…今年の寒さは厳しいらしいですが、なるべくこれ位の気温が長く続いて欲しいな~と思いますconfident

それにしても、今年の夏は本当に暑かったのに冬もものすごく寒くなるなんて、生活するのが厳しい世の中ですよね?(笑)でも、夏に比べれば私は冬の方がぐっと過ごしやすいので(皆さんそうですよね?脱水にならないし!)、体調は風邪を引くことなく元気ですsign01

といっても仕事のストレスからか…時間がある時は家でぬくぬくリラックスするのが一番楽しい。なので相変わらず家ではドラマ三昧ですtv

え~っと世の中では韓国ブームが去ってしまいましたが、私は相変わらず韓国のドラマは大好きnote

Cinema7 で、ついこの間見終わったドラマが”となりの美男”です。

これは、…私のツボにはかなり嵌ってしまって。ストーリー的には結構ゆる~い感じなのですが、”こんなアパートと隣人だったら楽しいかも?”と思ってしまいました。

なんといってもパク・シネちゃんの引きこもり生活が見ていて楽しくて。

”うん、分かる分かる~”と普段の自分のプチ引きこもり生活と見比べちゃったりして、ちょっと共感しちゃったりも…と非常に楽しく最後まで見たドラマでございました。

やっぱり冬は家でのんびりテレビを見るのが一番ですねっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

”屋根部屋のプリンス”

暑いっ!本当に今日は暑いです!!

天気予報によると、何でも今日は40度まで気温が上がるかも知れないらしく、さすがにちょっと身の危険を感じて、今朝はスポーツクラブに行くのを止めました。

だって、朝外に出たら…ものすごく暑かったsun

暑さの割には夏バテもしていないし、食欲もあるのでいたって元気なんですけどね(笑)

でもこ~んなに暑い時は、むだに外出はしないで家での~んびりするのが一番ですよね?

ということで、仕事以外はめっきり外出せずに…家でテレビ&DVD満喫の毎日です。仕事終わりに、アイスでも食べながらのこの時間が至福の時でございますconfident

Cinema5_2 で、今、見ているのが「屋根裏のプリンス(皇太子)」ですtv

最初、ユチョンのラブコメがどうにも違和感があって馴染めなかったし、韓国ドラマ特有の意地悪キャラが本っ当に意地悪で。

”こんなに、意地の悪い人いるわけ?”というくらいに意地悪で、見ていてちょっと不快になるくらいで思わず途中で断念しそうになりましたが、残り6話を前にして…はまってますnote

全20話ですが、半分過ぎたあたりからグッと面白くなってきましたね~。

ストーリーは王朝トリップラブコメで、挑戦時代のプリンスが現代にタイムスリップしてしまい、前世との輪廻を繋がりの中で真実の愛を見つける…みたいなストーリーです。

大雑把すぎて、さっぱり分かりませんよね~(笑)

最初、”屋根部屋”という言葉に違和感があって、「屋根裏部屋じゃないの~」とタイトルが気になって仕方がなかった私です。

まあ、どうでもいいんですけどね~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

”美男ラーメン店”

今日は、…本当に暑かったですねsun

ちなみに、明日はもっと暑いそうで。東京で今年初めての、猛暑日になりそうです。

でも、逆に言えば。

…この暑さが、今年の夏のMAXなのかしら?と、思うと。

明日を乗り切ることが出来れば、今年の夏も大丈夫なのかしら~と前、向きに考えたりもしています(笑)

でも、無理無茶な外出は…控えた方がいいですよねconfident

Cinema4_3 さて、最近見終わった韓国ドラマは、”美男(イケメン)ラーメン店”です。

相変わらず、”ふざけたタイトルだな~”と思っていましたが、結構人気があったドラマだったらしいので。淡い期待を抱いて見たけれど、…う~ん、今一つかな。

面白いことは面白いのだけれど、本当にラブコメで。あまりに、少女マンガな展開過ぎて…。

大人女子の私は、ちょっとついていけませんでしたsweat01 そして、出てくるラーメンが美味しそうだったのが、一番印象に残っているかもです。(笑)

でも、やっぱり…韓国ドラマは見逃せませんね!もう、次の作品も…ちゃっかりTUTAYAでレンタル済みですしっ。

さて、そんな相変わらずの私ですが、来週の月曜日は、久しぶりの横浜市民病院へお出かけ(?)です。

一年ぶりの内視鏡検査ですが、…夕方からばっちり仕事を入れてしまった私は無謀でしょうか?

主人に、「ちょっと、大丈夫?」と、心配されると。

…自分の身体を過信をして。調子に乗りすぎたか?と、少し不安が過ぎります。

どうぞ、あまり体調が崩れませんように~と、祈るばかりですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

”キング~Two Hearts”

いよいよ梅雨入りしましたね~rain

まだ、気温はさほど暑くなくジメジメはするものの…まだまだ私は元気に毎日過ごしています。

日中は、まだそんなに”水分が欲しい~”と、喉が渇くこともないので。今のところ、脱水の危険性はないでしょう。

あまり、…暑くならないといいですよね?去年は、結構暑くて大変でしたから~sweat01

そんな私の最近の近況としては、久しぶりに。また、スポークラブに通い始めましたnote

オペして2年が過ぎて…、”あ~、そろそろ走りたいかも?”と思って、再び通い始めてしまいました。

走って、マシンで筋トレして、ストレッチで1時間半というところでしょうか~。

楽しいです、本当にhappy01 

なので、ヨガはしばらくお休みすることにしました。ヨガだと、ちょっと物足りなくなっちゃったんですよね~。それに、スポーツクラブでも、ヨガは出来ますし…ね?

そんな調子に乗っている私ですが(笑)、韓国ドラマも相変わらず嵌っています。

Cinema3_3  最近見終わったのが、”キング~Two Hearts”です。

韓国王室と、北朝鮮の国境を越えた愛。サスペンスドラマ真っ青の(笑)事件が怒涛の如く起こり、ダメダメ王子が立派な国王になるストーリーです。

アクションあり、政治ドラマあり、恋愛ありで、見所盛りだくさんで、お勧めです。

でも、このドラマ。最初見始めた時は、面白いもののイライラしちゃって…。

だって、イ・ジェハなる王子が、本っ当にダメダメで。”なんだ、こいつ!”って、かなりムカつきました(笑)

まさか、最後はこんな立派に成長するなんてね~。ドラマとはいえ、感慨深かったですconfident

やっぱり、ドラマはこうでなくちゃ、ね~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

”相棒”

昨日は、スタジオにて”Springダンスパーティー”でしたboutique

先週は、大雨が降ったり風が強かったりと大荒れのお天気で。

しかも土曜日なんて台風みたいで、ニュースでも『外出は控えて下さい!』な~んて言っていたから、もし先週だったら本当に大変なことになるところでした~。

昨日は、いいお天気で、絶好のパーティー日和で良かったですhappy01

お天気同様に、私もここのところ絶好調で、最初のオペから5年が経っていますが、今が1番元気かもsign02

踊っていても、体力が以前とは全然違っていて…。

パワーアップしている自分に驚きです。年は確実に取っているんですけどね(笑)

Cinema2 さて、そんな私ですが、遅まきながら”相棒”シリーズにはまっています。

以前は、な~んとなくドラマ全体が暗~い雰囲気がしていて、面白いとは思いつつも。DVDを借りて見ようとまでは思っていなかったのですがthink

この間、テレビで再放送しているのも見たら、…面白かったsign01

で、今のところ、シーズン8から見ていますtv

見てば見るほどストーリーがよく出来ていて、『これは、人気があるわ~』と、納得ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

”シークレットガーデン”

急に、暖かくなって…。急激すぎて、びっくりの今日このごろです。

今日なんて、春と通り越してちょっと暑いくらいですよね?

まだ、3月なので。きっと、このまま暖かくなるわけではなくて、またまた寒くなっちゃうとは思いますが…think

私は花粉症ではないので、春らしくなってくると嬉しいですが、花粉症の生徒さんは先週末くらいから大変なことになっていますsweat01

出来ることなら、…このまま花粉症とは無縁のままでいたいですね~。

さて、相変わらず韓国ドラマがマイブームですが。

Cinema1 ただいま、見ているのは”シークレット・ガーデン”です。

このドラマは、NHKで放送されていたみたいです。私は、相変わらずTUTAYAでレンタルして見ていますが、DVDはNHKが作成しているので…。

傲慢ワガママ我が道を行く、超セレブの御曹司と、貧しいスタントウーマンのラブストーリー。

最悪の出会いをした2人が、ひょんなことから魂が入れ替わってしまって(!)、そこから徐々に惹かれあっていくわけですが。

出演者の、キム・ジュウォンも、キム・ライムも、オスカーも。…全員見覚えがあるのに、どのドラマで見たのか分からずに、モヤモヤしていて。

このブログを書くために、ちょっと調べてしたら…判明して、すっきりしました!

キム・ジュウォン役のヒョンビンは、”私の名前はキム・サムスン”の主人公の相手役のレストランオーナー。キム・ライム役のハ・ジウォンは、”ファン・ジニ”のジニ役で、オスカー役のユン・サンションは、”お嬢様をお願い”の主人公の相手役の執事で、

なるほど、納得ですsign01見覚えがあるはずだわ~。

全部、見たことあるドラマだというのが、…ある意味すごいかも知れませんけど(笑)

それにしても、…韓国って、日本よりもよっほど階級意識が強いみたいなのかな~と思っちゃいます。

日本だと、格差社会と言われても、それで結婚を反対されるとか、差別されるこ話はあまり聞きませんけれど。韓国は、違うみたいです。

他人と比べる社会性が日本より強いのかもしれないですね。それは、ちょっと生きづらい社会かもしれないと、チラリと思いました。

まあ、日本も。決して、過ごしやすい社会とは言えないですけどね~。

でも、どんどん出てくる面白い韓国ドラマにびっくりしつつ。その情熱はすごいな~と感心しますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

”女の香り”

Cinema14 今、見ている韓国ドラマです。踊っているシーンが、とてもムードがあって、素敵なので。画像写真は踊っているシーンを…。

この作品は、今まで見た中で1番素敵かも?ちょっと切ないお話なので、ラブコメとはちょっと違いますけどね。

ストーリーは、胆のう癌で余命6ヶ月と告知された主人公(サラサー女子)が。

今まで仕事や生活に追われて出来なかったこと、我慢していたことなど。

人生に遣り残したことを一つずつ。病気と闘いながら、死への恐怖に怯えながらも、必死に前向きに生きているストーリー。

最後まで、見ていないので分かりませんが。たぶん、というか。絶対に最後は、死んでしまうシーンがラストだと思います。

なので、最初から”切なさ”が、ず~っと漂っていて。

そして、その雰囲気とタンゴの曲がよく合っていて、とても素敵です。

遣り残した中に、”恋愛”も含まれていますが、大人っぽくて切ない恋愛が、綺麗に描かれています。

ちょっと、綺麗すぎる気もしなくはないですが。…まあ、それはドラマですのでね(笑)

ドラマの要所要所に、タンゴの曲やタンゴを踊るシーンが入っていて。

これが、また素敵なんですよ。決して、踊り自体は上手くはないんですけど(笑)、でも上手そうに見えて、よく雰囲気が出せていて。

タンゴの、ちょっと暗くでドラマチックな所と、ドラマの雰囲気がとてもよく合っていて。とても、素敵shine

私、実は踊りを生業をしていながらも、タンゴはあまり好きな種目じゃなかったので。(なんか、ドロドロしているし、暗いイメージだしね?)

ちょっと、気持ちが変って。今よりも、楽しく踊れそうな気がして、さらに嬉しかったりしましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

”レ・ミゼラブル”

久しぶりに、先週の日曜日に映画を見に行ってきました。(しかも、韓国ドラマではなく)

Cinema13 ミュージカルの金字塔の”レ・ミゼラブル”です。ちなみに、映画もミュージカル仕様です。

全然、見に行くつもりはなかったのですが。

母と、妹と、生徒さんに、『すごく良かったよ~。是非、見に行くべき!』と言われて、行ってきました。

そんなに皆が言うなら、是非見とかなきゃ~と思いましてconfident

確かに、すごく良かったです。

が、ちょっと出来すぎと言うか、あまりに名作で素晴らしすぎてしまって…。

そう思ってしまう私は、すれているんでしょうかね(苦笑)

確か、原作を。学生の頃に読んだと思うのですが、やっぱり忘れてしまっているところも多かったです。

というよりも、課題図書か何かで、読まされた記憶が…。

でも、全体的にはすごく素晴らしい作品で、見て絶対に損はありませんのでsign01

ただし、予告編も含めると、3時間の長丁場なので。

必ず、見る前にはトイレに行って。出来れば通路側の席をゲットした方が、トイレの心配をしないで済むので安心だと思いますよconfident

私は、途中トイレに行かずに大丈夫でしたけど。…ちょっと、ドキドキしちゃいましたので(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

”ラブ・ミッション”

本日は、お休みでございます。

そして、家でゴロゴロしています。

年が明けて、仕事が始まって、1週間も経つと。…すっかり、お正月気分は吹き飛びました(笑)

昨日は、お仕事がちょっと早く終わったので、西日暮里までドレスバーゲンに行きましてrun、”気に入った衣装があったら買おうかな~”と思っていましたが。

試着したものの、購入するまでには至らず。残念でした~。

サイズが合わなかったり、いざ着てみたら似合わなかったり等など。

バーゲンとはいえ、安い買い物ではありませんからねthink

で、西日暮里まで行ったら、疲れてしまいまして(笑)

片道たっぷり1時間はかかりますし、渋谷、新宿という都会を通過するのは、…疲れますsweat01

で、今日は、家でのんびり、まったりしていま~す。

で、そんな時は、やっぱりDVDに限りますよねtv

特に、お正月は、本っ当に何~にも面白いテレビやってませんし。なので、年末から何時も以上に韓国ドラマ三昧です。

Cinema12_2 そんな私が、最近見終わったドラマが、”ラブ・ミッション”です。

実は、このドラマは、ふざけたタイトル(笑)といい、見るつもりはなかったのですが。見ようと思っていた作品がレンタル中だったので、手に取ったドラマです。

で、見たら…良かった。ラブコメなのに、切なくて…。ど嵌りでしたsign01

特に、後半4話くらいは、本当に切なくてね…。

エリック演じるカンウも、ハン・イェスル演じるミョンウォルも、イ・ジヌク演じるリュも、みんな良い人で、みんな一生懸命で。…でも、どうにもならなくて、本当に切ない。

でも、やっぱり、1番切ないのは、リュですね。

色々あったものの、しかも最後はこじ付けと”それは、無茶でありえないでしょ?”という展開で(笑)、カンウとミョンウォルはハッピーエンドで終わりますからね。

ふざけたタイトルと、ふざけた内容のドラマは、…当たりなのかもしれません(笑)

それにしても、ハン・イェスルは、スタイル抜群で、キレイで、素敵なんだけど。どうも、あの髪型が気になって…。

ボブスタイルは、キライじゃないし、むしろオシャレだと思うのに、何か…今一つな気がしたのは私だけしょうか~。

そして、2月はお誕生月で、TUTAYAのレンタルは1ヶ月半額なので、…ドラマ三昧で過ごしたいと思いますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

”ボスを守れ”

Cinema10 3流大学出で、もと不良で、資格もなくって、お金もない…。(顔やスタイルは可愛いけど、ものすごく美人というわけではない)

まともな会社への就職を夢見て、バイトで生計をつないで、ひたむきに頑張るウンソル。

や~っと就職できたと思ったら、それは訳ありで、ダメダメ御曹司の秘書だった。

チソン演じるダメダメ御曹司ジホンが、…ものすごく似合っていて笑えるhappy01

本当に育ちのいいお坊ちゃまって感じで、優しいし、お金持ちだし、常識ずれてるし、ワガママだし(笑)

そんなウンソルとジホンが、お互いに成長して、逆境や挫折を味わいながらも、最後は反対されていた結婚もちゃんとして、幸せハッピーエンドのラブコメですnote

ストーリーは文句なく面白かったし、大体、主人公のライバルの女子がすごく嫌~なヤツのことが多いんだけど(もしくは、出来すぎて鼻につく)、ナユンも憎めなくていい子だし、最後は2カップルでダブルデートなんかしちゃったりして、とてもいい感じ。

特に、最後にジホンが選んだ結末に、やられたsign01と思いましたね。

なかなか、そうできないと思うので…confident

楽しい極上のラブコメでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)