カテゴリー「書籍・雑誌」の6件の記事

2012年10月 2日 (火)

こんな時期ですが…

う~、お腹が痛い…sweat02

でも、それはUCのせいではなくて、”女の子の日”だから。

別に病気じゃないから心配ないけど、オペしてからどうも以前より調子悪くなっちゃって…。

けっこうずれるし(今回は1週間近く早い)、重いし…sweat01

骨盤の中を大分いじっているから、仕方がないみたいですけどね。

でも、まあツライのは3日間だって分かっているので、あまり気にしないようにしていますconfident

Book2 さて、こんな時期ですが、買っちゃいました~。

最新号のan.anです。

やっぱり、韓国ドラマは面白いnote

ちなみに今、私が見ているドラマは、an.anでもベストランキング1位になっていた「ボスを守れ」です。

今、ちょうど半分位まで見ていて(DVD9巻で全18話)、”面白いな~”と思ってみていたら、まさか1位とはsign01

私、ドラマを選ぶセンスあるのかな~(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

思わず買ってしまいました

Book_2 違う本を買う予定だったのに、思わず買ってしまいました。

”40代❤大人女子のためのお年頃読本”(横森里香著)

何とも、心くすぐるネーミングですよね~(笑)

そろそろアラフォーに突入する私としては、”とりあえず、どんなものなのかな~?”と立ち読みしたら、まんまとお買い上げしてしました。

すべてがその通りだとは思いませんが、一般的にいう40代女子の生態が分かって、面白かったし、興味深かったですconfident

会社勤めではないし、子供もいないので、意外と同年代の女性と話をする機会がないので・・。

お友達とは、会うといっても年1回位ですしね~。

最近、ヨガに行っても、カフェに行っても、自分がどちらかというと平均年齢をあげていることも多くなってきたりして、そういうお年なのね~と実感しています。

別に、それがイヤって訳では、決してないんですけどね。

もう”女子”っていう言葉を使うのは痛いかな~と思っていたら、どうもアラフォー女性の場合は”大人女子”というらしいです。

なるほど~、確かに罪悪感が減るかも・・・!?

そんな大人女子の私ですが(笑)、明日は久々に短大時代のお友達9人と、渋谷で大人女子会ですrestaurant

年1回集まるかどうかですが、去年はオペ後でそれどころじゃなかったので、みんなに会うのは2年ぶり。

前回も、”オペして元気になって、よかったね~note”と言っていたのに、明日もまた同じ挨拶になりそうですsweat01

久々のお出かけなので、楽しんでこようと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

まだ行けないけど…

Jポーチのことで最近思うのは、本当にトイレを我慢したらトイレ回数は減るのかな~ということthink

我慢したら、本当にJポーチに溜められるようになるのかな?…と。

溜められるようになる為や、トイレ回数を減らすトレーニングして、ある程度トイレを我慢することは確かに大切だと思います。

でも、我慢した分だけ、効果が出るのかというと、ちょっと違うような気がします。

何となく我慢することと、身体の回復やJポーチの容量が増大することとは、違うように思うのは私だけ?

とまたまた、あまり考えても意味がないことを、ふと昨日の夜に考えましたthink

だって、我慢してもトイレ回数にあんまり変化はないし、相変わらずお尻がじりじりすることが多いのでsweat01

1回トイレに行ったら、2、3時間は行かなくて大丈夫sign01という自信が付いたらいいんですけどね~。

Book9 そんな状態なので、相変わらず仕事以外は家にこもっていることが多いのですが、買ってしまいました。

元気になったらお出かけしないな~と思いつつ、今は見るだけで行った気持ちになってます(笑)

二子玉川も新しい駅ビルが出来て、色々変わったんだろうな~と思います。

オペ前は自分のお稽古で毎週通っていましたが、きっと全然変わっちゃったんだろうな~。

元気になったら、ランチで色んなお店を食べに行きたいですねrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

FREEペーパー

昨日も、夜遅くまでお仕事だったので、自宅に戻った時は、楽しみにしていた女子フィギュアスケートの真央ちゃんは、すでに滑り終わっていましたsweat01

どうだったんでしょう…?

ミキティには間に合って、たぶんすごいプレッシャーだったと思いますが、その中で安定したすばらしい踊りだったと思います。

優勝できて本当に良かったですね。スポーツはやっぱり勝ちにいかないとダメなんだなあと思いましたthink

Book7 先日、アマゾンで買ったイサゴールの中に、フリーペーパーが入っていました。

なかなかしったかりした内容のフリーペーパーで、読んでいて楽しかったですnote

最近は、色々な種類のフリーペーパーがありますが、残念ながらあまり電車に乗らないので、入手できないのがちょっと残念sweat01

大体、人の大勢集まる駅にあることが多いですからね。

睡眠について特集されていましたが、質の高い快眠生活のためには、

”毎日、同じ時間に起きる”、”自分なりの眠りのパターンを知る”、”メリハリのある生活を送る”が大切なんだそうです。

私が特になるほど~と思ったのは、休日だからといって朝遅く起きると、リズムがくずれて時差ぼけ状態になるということ。

半日位は、ぼ~っとしちゃうそうです。それでリズムが崩れると、特に月曜日が辛いな~と思うことに。

あと、夕食は寝る前の3時間前までに取る。また同じくカフェインも取らない。

これは、色々な本で書いてあるので、ここ2日程ちょっと実践してみたら、やっぱり朝の目覚めと体調がいいように思います。

漏れとJポーチのためにもいいと思うので、規則正しい生活を心がけていくことが、何より大切ですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

読むのが楽しみ♪

今週は、東京もびっくりするくらい寒いですbearing 特に、昨日、今日はしんしんと冷える~って感じ。

相方の田舎の富山は、びっくりするぐらい雪が降っていますsnow ニュースで見るととんでもない雪の量…。お正月に帰れなかったのも仕方がない…と思うほど、今年は大荒れの冬になってしまいました。

自由が丘のバーゲンにまだ行っていないので、今日は仕事が早く上がれたので、帰りに寄って行こうかなnoteと思っていたけど、余りの寒さに断念sweat02

自由が丘でのお買い物は、結構歩くので寒いとちょっと辛いです。

Book5 何気なく本屋さんに立ち寄ったら、私の大好きな本の続編が出ていたので、買っちゃいましたconfident

これから、ゆっくりと寝る前に読もうと思います。超楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

夜長のお供です

昨日は、夜スポーツクラブに行く予定だったのに、急なレッスンが入って、結局家にたどり着いたのは23時頃night

さすがに洗濯して、シャワーを浴びて、寝るのみですsweat02 でも、お仕事忙しいのはありがたい事ですsign01

美容のためにも、12時前には寝ようと思っているのに、なかなか日付が変わる前には寝れず…。

Book5 さらに追い討ちをかけて、「ジェネラル・ルージュの凱旋」にはまってしまって、ついつい読みふけってしまいます…でも、面白いからそれはそれで楽しいんですけどhappy01

実は「チームバチスタ~」は去年の入院中に読んで、ちょっとブルーになった記憶があって、書店で見ても、ちょっと遠巻きにしてた。

たぶん、入院中に読むには、内容が複雑だったんだろうな~と、医療用語が多いから、カタカナやら長い専門用語が多いので、結構読むのも疲れる感じthink

でもある日、少~し立ち読みしたら、面白くって上下巻購入book

そんな話を妹にしたら、「ナイチンゲールの沈黙」を上下巻貸してくれて、ただいま堪能中ですconfident

もう1作続きがでているんですよねsweat01 たぶん購入は時間の問題です…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)