カテゴリー「美容・コスメ」の11件の記事

2011年9月27日 (火)

カットしてきました♫

昨日は仕事の途中で時間が空いたので、いつも行っているスタジオ近くの美容院にカットしに行ってきましたrun

カットだけだと1時間位ですむので…。

髪の長さはあまり変えたくなかったけど、重くてもっさりしていましたsweat01

仕事柄まとめ髪なので、重くなってくると首が疲れて(笑)

あまり剥いちゃうと、髪を下ろした場合のバランスが悪くなるよ〜と言われたけど、切ってもらいました。

おかげで軽くなって、今日は高い位置でのおだんごで出勤ですnote

そして、Jポーチは相変わらず調子イマイチ…。

ロペミンからフェロベリンに変えて、調整中ですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

アナーニャ

やっと夏も終わって、秋らしい陽気で気持ちいいですね~maple

昨日の夜から今ひとつのJポーチですが、今日も仕事前にヨガしてきました。

土曜日のヨガは、もう習慣になりつつありますconfident

少し身体も慣れてきて、身体もいい感じにリセットされて気持ちいいですnote

ヨガしてスタジオに行く前に、自由が丘のボディショップでボディミストを買ってきました。

Bodyshop バラの香りやユリの香りなど色々ありましたが、色々試してみて期間限定の”アナーニャ”に決めました。

スミレの香りで、ちょっと珍しいので…。また、お店の人曰く、大人気だそうです。

オードトワレとボディミストがありましたが、踊る時につけるので、軽いボディミストの方にしました。

この間レッスンしていたら、すご~く良い香りがする生徒さんがいて、オシャレだな~と思って真似してみましたshine

早速、今日のレッスンでつけてみようっとconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

久々に買いました!

すごい久しぶりに化粧品を買いました。

調子が悪いと、お出かけする気持ちにもならないし、何かを買おうという購買意欲もわきません…。

と言いながら、先日お財布を買ったりしちゃいましたがcoldsweats01

でも、本当に最近はスーパーで食材を買うくらいなんですよ~。

Meiku2 久~しぶりに新しく買ったのは、AUBEのアイシャドーです。

というのも、今使っているアイシャドーの白のハイライトが残り少なくなり、ピンクのシャドーもなくなってしまい、いくつものパレットで残っている色を組み合わせて使っています。

どうしても色によって、残ってしまうんですよね~。

もったいないな~と思うので、組み合わせて使っているものの、新しいのが欲しいな~と思っていました。

いくつものパレットをポーチに入れて持ち運ぶのは、面倒だしごちゃごちゃするしsweat01

新しく買ったアイシャドーは、それぞれの色の分量も違うし、しかも配置通りに塗ればOKという優れもの。

欲しいな~でも高いな~と思っていたら、何と3割引で売っていたので、買っちゃいましたnote

しかもよく分からないけど、限定色だそうですrouge

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

美容院へ行ってきました

昨日は、行かなくちゃと思っていた美容院へ行って、パーマをかけてきました。

本当は、もっと早く行きたかったのですが、オペ後を初めて行った時、すっごく疲れてしまってsweat01

前回はカットとカラーでしたが、2時間半位はかかってしまうんで、”トイレは大丈夫かな…”と心配したりして、終わったらぐったりでしたsweat02

ここのところ調子がいいので、今しかないと思い(笑)、昨日は伸びきってしまったパーマをかけることにconfident

同じく2時間半位かかりましたが、トイレに行くこともなく無事終了sign01

そして昨日のトイレ回数は、新記録更新で何と5回でしたsign03

しかも、夜間は0回です。

いつまで、この好調が続くのかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

睡眠で肌荒れ予防

今日は、春のポカポカお天気でしたsun

一昨日は暖かくて、昨日は寒くて、今日は暖かくて、そして明日は寒いらしいです。本当に、毎日気温のアップダウンが激しいので、体調には気をつけないとthink

風邪をひいてから、ちょっと健康に自信がないので、夜は早く寝るようにしています。といっても、12時位ですけど…sweat01

でも、1時間早く寝るだけで、翌朝早く目が覚めますsign02 その上、肌の調子が断然良いsign01

かなり乾燥肌気味なので、特に冬場は大変困ります。酷いときは、頬の皮が粉ふきいもみたいになることも…sweat02

”ドクターシーラボ”のアクアコラーゲンゲルで、何とか乗り切っているけど、今年の冬場は特に寒かったので、エアコンをかな~り使ったおかげで、2月に入ってからはかなり厳しい感じに…。

それが、1時間早く寝るようになったら、心なしか肌の調子がいい感じにnote

お化粧のノリも違うような気がしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

前髪作りました

年明けに、パウチとフランジはまだ在庫があるけど、リムーバーとクロスガーゼの残が少なくなったので注文したところ、給付券分は使い切ってしまったので、今回から全額自己負担とのこと。

補助をもらっているだけありがたいけど、なかなか厳しい~catface

さて、全然話は変わりますが、超久しぶりに前髪を作りましたnote

コンペからは引退をしたので、アップスタイルにセットすることも少なくなり、若返りもはかり、髪型を変えてみました。

最近、雑誌でもよく見かけますが、若々しく見えるコツは、スタイル・肌質・すっきりとしたあごラインに前髪だそうです。(と、私が思っているだけかも…)

ちなみに前髪を作ろうと決めたのは、年末年始のNHKで上原多香子ちゃんがトルコへベリーダンス修行へ行く番組を見ていて、多香子ちゃんのぱっつん前髪が可愛かったこと。

あと、今月号のSTORY”大発見!年齢不詳の女」になる方法を見て(笑)

久しぶりにファッション雑誌を買ってしまいました。

メイクも”うるうるバンビ目になる方法”など、なかなかいいトコロをついているな~と私はとても参考になりましたshine

まだ、前髪のある自分に慣れないけど、相方に”なかなかいいんじゃない~”と言われたので、まあいいかなっと。以前よりは確実に若く見えるので、まずまず満足かなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

本当に面倒です

昨日、お仕事帰りに美容院へ行きました。

担当さんがお休みだったけど、仕上がり具合はなかなかいい感じnote

ただ、いつもより時間がかかってしまい、ちょっと疲れちゃいましたsweat01

終わった時は、お客さんは私一人…coldsweats01

カットもパーマも担当さんじゃないから、オーダーはいつもと同じなんだけど、失敗がないように、色々確認しながらって感じだったので、悪いことしちゃったかな…とちょっと思いました。confident

時間がいつもより長かったので、パーマ液の臭いがちょっと辛くて、家に着いたら頭がズキズキsweat02

本当に面倒ですね…sweat01

パーマは元気な時じゃないとダメだ~と勉強になりました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

大丈夫かな…?

昨日に引き続き、今日もとってもいいお天気sun

今年初めて春物コートを着て出勤ですrun

今日は、お仕事早めに終わる予定なので、帰りに美容院へ寄って、カット&パーマをかけてきます。

お昼頃、いそいそと電話をしたら、担当さんはお休みでした…sweat02

どうしようかな~と思ったけど、今週行けるのは今日だけだし、もう行く気持ちだったので、他の人でお願いしちゃいました。

担当さんは、いつも火曜日がお休みなのに、今日はたまたまお休みらしい…。

だったら気もひけないし、たまに違う人にしてもらうのもいいかな~と思ったりconfident

最近ず~っと一緒の髪型だから、カルテを見ればたぶん大丈夫かな~って思っているんだけど、どうでしょうsign02

しかも、今回はポイントが溜まって30%割引になるので、ラッキーです。

会員になると、メンバー価格になって、そこからシルバー、そしてゴールドへと色々変わっていきます。

私は前回からゴールドになりましたshine

美容院も色々システムが複雑で難し~いですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

やっとカラーしてきました♪

今日は、久しぶりの雨rain 朝は結構な土砂降りで、スタジオに着いたら、大して歩いていないのに、かなり濡れちゃいました。久しぶりなので、仕方がないな~と思いつつ、帰るときには止んでいてくれると嬉しいです。

やっと、美容院に行って、カラーをしてきましたnote やっぱり美容院はいいですね~、癒されますconfident

もう何時カラーしたのか思い出せないくらい久しぶりだったので、根元と襟足がかなり真っ黒coldsweats02

少し明るめのカラーをしているので、この間シニオンに髪をまとめてみたら、襟足とニシオンの色が全く違くて、かなりいけていない感じに…sweat01

襟足は普段、目に付かないので盲点。ホントはカットもしたかったけど、カットしたら毛先にかけているパーマが取れちゃうので、来月にでもまたパーマをかけに行こうっとsign01

カラーとパーマを一緒にするとすごく痛むし、時間もかかるし、ずーっと座っているのは苦手だし…。

地肌が乾燥気味なので、「石鹸シャンプーはどうかな?」って聞いてみたら、アミノ酸のシャンプーをお勧めされました。

髪の毛の成分がアミノ酸だから、アミノ酸がいいらしいです。

美容院のシャンプーを勧められたけど、美容院のシャンプーの匂いって、ちょっと苦手なんですよねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

あづい…

昨日はちょこっとスタジオに行って、頂いたお花tulipを整理してから、美容院に行ってきた。

お花、とっても綺麗heart04 バラ、ひまわり、カサブランカ、胡蝶蘭…自分ではなかなか買わないお花ばかりで嬉しくなるhappy01

そのあと、久~しぶりに美容院へ行ってきた。

カット&パーマをかけてきて、満足満足。「行きたいな~」と思っていたけど、時間がなかったり、体調が悪かったりで、やっと行けた!

せっかくの美容院だから、カラダもココロも元気な時に行きたい。ばさばさで伸び放題の髪をカットしてもらって、まとめやすいようにパーマもかけてもらって、なかなかいい感じ(私的には)

毎日蒸し暑くて、寝不足気味sleepy そして、なんか目もすっごく痒くて、目やにが一杯bearing う~ん、暑いからなのか? 昨日は夜も2回起きてしまった…いつもは1回なのに。パウチぱんぱんだったから、良かったかもしれないけど。

今日も蒸し暑そうです。朝から暑いけど、夏ばてしないように気をつけなきゃsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧