カテゴリー「趣味」の35件の記事

2012年1月14日 (土)

まずはウォーキング!

いつも土曜日は、仕事前にヨガをしてから出勤していますrun

今日は、生徒さんのレッスンが早くから入っていたので、残念ながらヨガは出来ず…。

ヨガは、明日早起きしていくことにしようかと…。

なので、代わりではないけれど、自宅からスタジオまで歩いて出勤しました。

思っていたよりも近くて、歩いて15分位sign01

電車で2駅なので、もっと遠いかと思っていましたが、以外に近いです。

Sport まだちょっと寒いですが、多摩川沿いをランニングしたりする人もいて、”私もぜひ参加しようnote”と思いました。

もうちょっと暖かくなってから~と思っていましたが、運動すると意外と気にならない感じですconfident

でも、オペをしてから全く走っていないので、まずはウォーキングからスタートですね。

春になったら、もっと気持ちいいんだろうな~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

体が重い…

Cafe5これからヨガに行くんですが、時間が少し早かったので、上島珈琲でお茶しています。

さすがに、1月4日の自由が丘は空いています。

このカフェも普段は大混雑ですが、今日は人が少ないです。

ここのソファー席は、とてものんびり出来るんです〜note

それにしても、体の重いこと重いこと…。 完全に食べ過ぎと運動不足ですねsweat01

なんだか顔もむくんでいるような気がしますsweat02

さっ、これから運動して、元の体に戻さなくっちゃsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ヨガでリフレッシュ♪

先週の土曜日に引き続き、今日も仕事前にヨガのお稽古に行ってきましたrun

前回は、”漏れないかな…大丈夫かな…?”と少し不安に思いながら、ヨガしていました。

今日は、多少の便意は感じても大丈夫なことが分かっていたので、お稽古に集中できて良かったですhappy01

何事も慣れなのね~としみじみ思いました。

こうやって、色々すったもんだしながら、Jポーチもお尻の筋肉も鍛えられていくんでしょう(たぶん)

リハビリ、リハビリと思いながら、少しずつチャレンジしてきたいですね。

来月は、しばらくオペでお休みしていた、自分の踊りのお稽古を再開しようかな~と思っています。

1月までお稽古で二子玉川に毎週通っていましたので、8ヶ月ぶりになりますねconfident

さすがに10月は涼しくなっていると思うので、ちょうど良いタイミングかな~と思います。

二子玉川は激変してしまったので、お稽古帰りにチョコチョコお店を見るのも、今から楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ヨガのお稽古

今日はお仕事前に、久しぶりにヨガのお稽古に行きましたrun

トイレ回数も落ち着いてきたので、そろそろ再開しても大丈夫かな〜と思ってconfident

とても楽しかったけど、やはり身体は鈍っているし、ガチガチでしたsweat01

う〜ん、仕方が無いですね…。

しばらく体調の良い時は、毎週通うつもりです。

ヨガは他人と比べる必要がないし、呼吸を通して自分の身体を見つめることで、メンテナンスしていきます。

無理なポーズはする必要がないので、術後のリハビリには最適ですね。

ただ、何故かヨガスタジオは、設備があまり綺麗で無いところが多くて、色々探してやっと気にいったスタジオを見つけました。

やっぱりトイレや更衣室が充実していないと、まだまだ不安定なので〜。

でも、楽しかったですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

リメイクハンガー続き

下痢で水様便になるかとびびっていた”女の子の日”ですが、昨日は2回薬を飲んだ効果なのか、下痢にもならずとトイレ回数も5回で、なかなか優秀ですshine

山場を越える、今日と明日も同じ調子で過ごせたら、すご~く嬉しいです。

Hobby3 リメイクハンガー第2段で、ニットなど針金ハンガーだと肩崩れをしてしまうお洋服用に作ってみました。

フェルト生地を2枚重ねて、ハンガーの大きさより少し大きめに切ります。

ファブリックテープ等で飾りを付けて、生地を縫い合わせて出来上がりnote

縫い合わせは色のキレイな刺繍糸だと、縫い目も気になりません。

超簡単、リメイクハンガーです。

ハンガーに余った布を巻いてからカバーをかぶせると、厚みができるのでよりしっかりした感じになります。

あまりお裁縫が得意で無い私でも、簡単に作れてちょっと気に入っていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ハンガーでリメイク

原発が沈静化した訳ではないので、まだまだ不安が一杯ですが、東京では以前のようなパニック状態から少し落ち着いてきた感じですconfident

ボックスティッシュやトイレットペーパーは、普通に買えるようになりました。今、一番品薄なのが、牛乳とヨーグルトですね。

品物は入っているのですが、数が少ないので、早く行かないと夕方には売り切れてしまいます。

昨日、仕事が終わってからスーパーに行ったら売り切れだったので、今日は仕事前に立ち寄って買おうと思ってます。

全体的に自粛ムードな感は否めないので、スタジオはめっきり暇です…。

飲食業やサービス産業はどこも大変だと思いますが、4月になったことだし、もう少しどうにかなって欲しいと切実に思いますthink

私の場合は、まだまだ身体もついて行かないので、すごく忙しくなってもちょっと大変ですがsweat01

Hobby2 お金も体力も無いときは、家でのんびりするのが1番なので、いそいそと針金ハンガーをリメイクして楽しんでいます。

と言っても、先日買ってきたファブリックテープを、ハンガーにぐるぐる巻きつけるだけです。

簡単で可愛くて単純作業なので、お茶でも飲みながらのんびり作業するのに、最適です。

今日から、4月。色々あるけど、機一転で元気に頑張ろうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

かわいいです♪

昨日は仕事が早く終わったので、取り置きをしてもらった”温調タートルネック長袖シャツ”を取りに川崎の無印良品まで行ってきましたrun

自由が丘にあればよかったんだけど、近くの店舗は川崎しかなかったので…。

取り寄せができない商品なんですってsweat01

先日、グレーと黒を購入してみたら、なかなかいい感じでした。で、早速翌週に白を買おうと思ったら売り切れで…。

取り寄せできないので、1枚だけのために行くのはめんどうだな~と思っていて、一応ダメもとでライトピンクの在庫を聞いてみたら、ラッキーなことにあったので、2枚ならいいかっと思って取り置きしてもらいました。

無印良品、けっこう好きで、よく利用していますconfident

薄手で程よいストレッチ感があるので、身体のラインも出るし、ストレッチなど軽い運動をする時に最適です。まだまだ、寒いですしね~。

Hobby 同じビルに、3coinsが入っていたので立ち寄ってみたら、探していたファブリックテープがたくさんあって、すかさず購入しましたnote

少し洋服の整理をしようと思っていて、ついでにハンバーのリメイクも…と思って、探していました。

粘着布テープなので、細めのハンバーにぐるぐる巻きつけるだけで、かわいらいく仕上がります。

そして、スープストック東京も発見したので、レトルトスープも3つ程購入しました。

これは最初は生徒さんにプレゼントしてもらったのですが、美味しいし具沢山で栄養もしっかり取れます。(たぶん、大腸なくてなかなか食事が取れないだろうから…という気使いだと思いますがsweat01

店舗で買えることを知らなくて、退院直後は通販で取り寄せたのですが、店舗購入の方が全然安くてお得です。

1パック480円なので、まずまず許せるお値段なのではないかと…confident

出かけると、ついつい色々買ってしまいますねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

ファブリックテープ

退院して1ヶ月がすぎて、もうすぐ術後2ヶ月になります。

まだまだトイレを我慢している感じはありますが、1日のトイレ回数は8回前後に落ち着き、お尻の痛みもほとんどなくなりました。

仕事も再開して、少しずつ勤務時間を長くして、身体を慣らしている毎日です。

でも、まだまだ傷も体力もトイレ回数も無理をしないように、徐々に徐々にを心がけていますconfident

仕事を再開したので、スタジオに出勤している以外は、ほとんど自宅で過ごすことが多いです。

外食にまだ自信がなくて、家でほとんど食事を取ることが多いし、家でこまごましたことをして、円座クッションに座って、テレビや本を読んだりするのが至福の時ですheart04

今はお金もありませんし…(泣)

あまり、手芸などの手作りモノをしたりはしないのですが、今欲しいな~と思っているのが、ファブリックテープです。

花柄や水玉柄などの布テープの裏が、粘着テープになっているものです。

クリーニング屋さんでもらうハンバーをリメイクしたいのですが、このテープがどこに売っているのかなかなか分かりませんでしたsweat01

近くの100円ショップにはないし、文房具やさんにもないし…。

どうやらネットで調べてみたら、セリアという100円ショップにあるらしい。

お店情報を調べてみたら、1番近いお店は、自宅からそれほど離れていないみたいなので、できたら今日はお休みなので、買いに行ってこようかな~と思っています。

手芸とか得意だったら、もっと家ごもりも楽しいんだろうな~と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

しゃばけシリーズ

10月だというのに、まだまだ夏物が手放せないですね。東京は、今日も25℃の夏日です。秋はどこへ行ってしまったのでしょう…。

お仕事柄、身体を動かしている毎日です。でも、その反動なのか、踊りのためにスポーツクラブへ行ったり、自分のお稽古にでかけたりする以外は、なるべく家でのんびりしていたい…。

家でドラマを見たり、本を読んだりするのが、1番リラックスできます。部屋の片付けをしたり、家事をしたり等こまごました仕事も嫌いじゃありません。

そろそろ、新しいドラマが始まっていますが、どうも今回はイマイチな気がして、残念ですsweat02
誰か、オススメのドラマがあったら教えて下さいねnote

そんな私が最近オススメの本は、”しゃばけシリーズ”です。前々から気になっていて、1冊読んで見たら、すごく面白いsign02

ジャンルで言うと、ファンタジーだと思いますが、ファンタジーも時代物も、どちらかというとちょっと苦手…しかも妖怪が出てきちゃうなんてね…と思っていました。

が、食わず嫌いだったみたいで、私的に全然OKですっごく面白かったhappy01

なるほど~こういう世界もあるのね…っとちょっと新鮮でした。

文庫で出ているので、良かったら秋の読書シーズンに読んでみて下さいね。

今月は”しゃばけシリーズ”(畠中恵著)も”バチスタシリーズ”(海堂尊著)も新刊が出ていて、本当に買って読んでしまいたい衝動にかられます。

でも、文庫になるまで待ちますけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

すごい風です…

今、ものすごい風が吹いていますtyphoon

私の近所の桜は、まだ5部咲きでなのに、こんな突風が吹いたら、散ってしまうんじゃないのかな…とちょっと心配です。

昨日までは本当に寒くて、冬眠したくらいでした。

今日はやっと暖かくなって、久しぶりに春物の洋服で出勤しました。今日から4月ですもんね。

今、通っているスポーツクラブが、去年から週1で定休日ができてしまって、なかなか思うように通うことができなくなっていました。

しかもその定休日が、1番通いやすかった曜日なので、お休みになると知った時は、ちょっと悲しかったsweat02

今までは、15日と月末が定休日だったのに、やっぱり週1に途中からなると、ちょっと困る…。

近くの他の施設を無料で使用することはできるけど、何回か試してみたけどやっぱり場所的にも不便だし、それも結構めんどうくさかったり…。

結局、今日は仕事がはやく終わったので、他のスポーツクラブを見学に行ってきました。

ちょっと小さめだったけどキレイだし、対応の感じもよかったので、4月中にでも体験キャンペーンで通ってみようと思ってます。

週2回は行かないと、かなり金額的にももったいないので…。

でも、着替えたりするのに慣れるまで、最初はちょっと大変かもthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)