カテゴリー「仕事」の42件の記事

2014年7月 4日 (金)

今年も無事に…

すっきりしない毎日が続きますね…think ものすごい湿度で不快指数はきっと100%近くだと思いますが、みなさんお元気ですか?

じ~っとしているさほどでもないけれど、動くとじとっとした汗まみれsweat01になってしまいますが私は…結構元気かも?(笑)

そのおかげがJポーチも結構優秀で、最近はこんな季節なのに洩れ知らず。そして便の状態も結構良好で、ちょっと不思議です(笑)

Dance1

さて、ご記憶にある方もいらっしゃるかも知れませんが、夏の一大イベントが先日無事に終わりました。いまさらですがちょっと恥ずかしいので私は後ろ向きで…(苦笑)

梅雨の最中なのでお天気が心配でしたが、パラリ、と小雨が降る程度で大事には至らなくて良かったです。

メンタル的に色々あって思うことは様々あっても、仕事はちゃんとしなくちゃいけないし、むしろそれが歯止めになっているのかも知れないなあと最近思います。

嫌でも何でも生徒さんがいたら仕事しない訳にはいきませんし、パーティーは待ってもくれませんから…think

その中で我慢することは我慢して、頑張って折り合いをつけるしかないなあ~と最近しみじみ思います。我慢しすぎるのは良くないとけれど、日本人は我慢するのが得意みたいですから(たぶん)

いつかはその我慢が美徳に変化することを信じたいですshine

すごい意味不明な文章で申し訳ありませんが、適当に流して下さいね?

で、一大イベントが終わってしまったので、仕事はちょっと暇モード。それはそれで嬉しいけれど困ってしまいますっ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

終わった~!

お久しぶりでございます!

はぁ~、終わった~と。…只今、開放感で一杯で。

Dance2 一体、何のことか?と思われると思いますが、昨日、1年で最大の私の中での仕事上のイベント”サマーダンスパーティー”が、無事に終わりましたsign01

早め早めに準備をしようとしていても、結局直前にワタワタしてsweat01

しかも、1ヶ月を切ると、仕事も忙しくなってsweat01

さらに、ここまで絶好調だったJポーチの調子も悪くなってsweat01

はぁ~…でも、何とか無事に乗り切れて良かったですhappy01

やっぱり、暑くなってきた為か、そこはかとなくJポーチと内臓の調子が、ここのところイマイチで。

何だかしばしばお腹が痛くなったり、水様気味になってしまったりしていまして…。

でも、薬を飲むのも増やすのもイヤなので、食事で自己治癒力で乗り切りたいですねconfident

それにしても、…パーティー前日に、水様になっちゃった時は、正直焦りましたsign01

お腹は痛くて腹筋に力が入らないし、トイレは近いし、便意は気持ち悪いし、身体は疲れているし~(笑)

無事に終わったら笑っていられますけどね~。暑さと疲れと、…色々重なったんだと思いますがthink

さて、これからは。

…のんびりと暑い夏を乗り切ろうと思いますsun

あっ、でも…それだと、仕事的には困っちゃうんですけどね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

華やかでした~

すっかり、葉桜になってしまいましたね~。

そして、今週はなんとも大荒れのお天気です。今日はこれから…台風並みの春の嵐になるそうですが、夜に、無事にスタジオから自宅に帰れるのかが、ちょっと心配ですsweat02

どうか、電車が止まりませんように~と祈るばかりです(笑)

東京は、今日の夜半過ぎから明け方が1番酷いそうなので、たぶん大丈夫ではないかな~と思っているのですが。

う~ん、明日も出かける予定があるのですが、…どうでしょうね~?

さて、先日の日曜日に。仕事で大きなパーティーに参加してきました。

最近では、ホテルで行うパーティーはめっきり数が減ってしまいましたが、久々の華やかなパーティーは別世界で。

たまには、こういうパーティーもいいな~としみじみconfident

ホテルのパーティーだと、チケット代が3万円が相場なので。なかなか最近の景気では、…難しくなってきているみたいです。

私もホテルで踊るのは、本当に久しぶりでした。以前は、年に1回は踊っていましたが…。

イメージは、ディーナーショーみたいなものですね。芸能人は出演しませんけど(笑)

Dance9 この前のパーティーは、ドレスメーカーさんの40周年記念パーティーで。有名な大御所のプロの先生方が大勢参加する中で、恐れ多いことに私も出させて頂きました。

ファッションショーと、デモンストレーションに出させて頂いて。写真は、そのメーカーさんのドレスです。

仕事ですけど、浮世を忘れて(笑)…楽しかったですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

ドラマ撮影

毎日、本当に暑いですねsun 平年より、2、3℃気温が高いそうで・・・。

もうすぐ9月だというのに、いつまで続くこの暑さ!って感じですよね。

そんな中、昨日はうちのスタジオでドラマ撮影がありました。

・・・といっても、かなりマイナーなドラマで、”孤独のグルメ”という番組だそうです。

最初は、なんだか怪しそうだし、面倒だしで断ったのですが、どうしてもと言われてしまって、やむなく貸すことになりました。

基本的に、地域の庶民派グルメを食べ歩くという内容だそうです。(ちなみに原作はコミックです。)

Dance2 で、うちはダンススタジオで、まったくグルメとは関係なのですが(笑)、撮影はびっちり4時間もしていて、その細かいこと細かいこと・・・。

そして、やたらスタッフも多いし(20人強)、機材も大きいしで、まさかこんなにちゃんと撮るとは思わなくて、びっくりでした。

私は、ダンスを踊ったり、生徒さんに教えている方が、全然楽かも(笑)

Dace3 ちなみに、ダンススタジオのオーナー役は、佐藤藍子さんで、うちの生徒さんもエキストラで参加しました。

私は、出てません~。

放送は、10月みたいなので、忘れたことにテレビで放送されるみたいですtv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

サマーパーティーの写真

3 先日のサマーパーティーの写真が出来上がってきました。

一部のお友達から、見てみたいとのコメントを頂きましたので、載せてみました。

ちょっと、恥ずかしいですsweat01

クローズオペをした去年では、考えらないですね~。

元気になって、良かったですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

無事に終了!

昨日の、ダンスパーティーは盛況で、無事に終了しました~sign01

多少のトラブルはあったものの、最初から最後まで、元気に1日踊りまくっていました(笑)

ちなみに、私だけでなく、もちろん生徒さんやお客様もですよboutique

総勢170名のダンスパーティーは、まさに圧巻の一言です。

いや~、みんな本当に元気で、驚きですsign02

今日は、さすがに疲れたので、スタジオはお休みにしました。

ですが、後片付けで、結局スタジオへrun

頂いたお花をきれいに飾ったり、持ち出した荷物を元に戻したり、撮ったビデオをパソコンに移したり等など・・・。

すっごい疲れたけど、でも、たぶん皆さんも一緒に楽しめて、いい雰囲気の楽しいパーティーになったのではと思いますconfident

たぶん、明日から夏の間は、どっと暇になりそうで怖いですね~。

Dance7 ちなみに打ち上げは、会場近くに最近できたスペインバルでしたのですが、これがなかなか美味しくてnote

バルなので、基本おつまみ系なのですが、何を食べても美味しくて~heart04

私は普段、あまりお酒は飲まないのですが、ソフトドリンクがウーロン茶とジンジャーエールしかなかったので、サングリアにチャレンジしてみました。

白と赤のサングリアを飲みましたが、どちらも飲みやすくて美味しかったです。

スペインバルなので、もちろん〆のお料理は、パエリアでrestaurant

美味でした~happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

昨日はお仕事でした

昨日は教えに行っているサークルのパーティーが目黒であり、そこでデモンストレーションで踊ってきました。

髪上げしてフルメイクにドレス着用の正装ですboutique

いつもドレス用のフルメイクをすると、”アイラインと付けまつげって偉大だな~”と思います(笑)

のっぺりした顔も、一気に目鼻立ちのくっきりした女優顔に…kissmark

ただし、これには多少技術が必要で、むやみにたくさん塗るとただの厚化粧で、けばけばしく、逆に老けて見えちゃったりするので、注意が必要です。

最近は体調も落ち着いてきて、食事の時間や量を気をつければ、さほど漏れる心配はありません。

昨日も、元気に1日踊って、踊って、踊って…疲れましたけど、漏れることはありませんでした~happy01

Dance6 生徒さんから、お花をプレゼントして頂いて、スタジオにさっそく飾ってあります。

クリスマス仕様で可愛いですnote

ただし、”あ~もう下痢してもいいや~”と思って、食事を気をつけていた反動で、夜、家でラーメンを作って食べたら、見事に今朝、水様便になっていましたsweat02

いざ下痢をすると、”やっぱりうどんにしておけば良かった…”と弱気になってしまいます…confident

いよいよ今週から12月で、寒くなってきましたが、Jポーチとお尻の具合にちょっと不安がよぎります。

きっと冷えもお腹にはあまり良くないですよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

渋谷へ

昨日から急に寒くなって、びっくりですねsign01

特に、昨日は本当に寒くて~ぶるぶるでしたbearing

今日は、何かお腹が痛いな~と思っていて、寒くて冷えたかな…と考えていたら、女の子の日がやってきました。

原因が判って、ちょっとホッとしましたcoldsweats01

それにしても、今月は2週間も遅れてしまって、めったにないので少しビックリです。

まあ、そんな時もありますよね~。

今日は、私的には遠出して、渋谷まで行ってきましたrun

めったに渋谷なんて都会には行きません(笑)

来月、スタジオでダンスパーティーがあるので、久しぶりにチャコットへ行ってきました。

そして、案の定、お買い上げしてきました(笑)

バレエやダンスの衣装で有名な、チャコットの本店が渋谷にあるので、発表会やパーティー前には、衣装やらメイク用品やらを買いに出かけます。

チャコットはお値段高めなのですが、やっぱり素材とセンスがいいので、ついつい高いな~と思いつつ買ってしまうんですね~。

そして、ついつい色違いで買ってしまうんですね~。

お金ないのに、困ったものですcoldsweats01

ただ、仕事上、衣装はお仕事着なので、仕方がないと思って割り切っています。

やっぱりストーマがないと、ジャストサイズでお腹周りのラインも気にしないで買うことができるので、いいですね。

この時ばかりは、たとえ調子が悪くて下痢していても、排便回数が多くても、オペして良かったな~としみじみ実感します。

Accsesary4 色々お買い上げしたので、ダンスシューズのノベルティを頂きました。

かなり、可愛いですnote

ちなみに、ニットの指輪のアクセサリーは、生徒さんの手作りです。

これも、かなり可愛くてお気に入りですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

あ〜体力落ちている…

今日は7ヶ月振りに、自分の踊りのお稽古に行ってきました。

踊っている時は元気だったのに、家に着いたとたんグッタリsweat02

あ〜疲れた…。

徐々に慣れるだろうけど、やっぱり体力落ちている〜sweat01

そもそも外出は仕事以外は、ほとんどしないもんね。

今日は早く寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

今から休憩しま〜す

祝日だというのに、今日は夜までお仕事です。

なので、これから30分ほど、休憩でお昼寝しま〜すsleepy

今までは、夜眠れなくなるかと思って、お昼寝することはありませんでした。

でも、30分位のお昼寝だとちょうどいいみたいで、体が元気に回復します。

もちろん、いつもお昼寝できる訳ではありませんがsweat01

では、おやすみなさい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)